すいふとん

会社のフィットで高速移動。
イヤイヤイヤイヤ…


乗り心地、操縦安定性
どっちの切口で見てもスイフトの方が良い。
スイフトのレベルが高いんだろね
電動パワステ自体はフィットの方が"マシ"なんだけど
足回りのレベルが違いすぎる。


フィットの2000回転以下のトルクはスイフトの倍位出てるんじゃなかろか
というか、この点スイフトはダメすぎ。
出だしはフィットの方がずっとずっと力強い。でもそこからがアレ?


高速乗るとめっきり元気なし。
CVTの低回転キープのせいかと思って、Sレンジに切り替えるも大差なし。
カタログスペックはフィットの方がパワーあるのに。
これは車の差よりCVTとMTのギア比と伝達効率の差かも


フィットの広大なスペースユーティリティは魅力ながらも
無理して2台持までしたくなるような魅力やっぱりない。


自分の好みとしちゃ
スイフトを買って正解だったと再認識したのであります。