やっぱりMT

ディーラーへスイフトの6ヶ月点検
スイフトRSの試乗なんぞしてみる。
買った後に欧州仕様の足回りを流用した特別仕様車なんて出してくれちゃって
まったくモー


硬い足回りで姿勢変化は抑えられてるが、
一方で快適性は正直に悪化。なんだかコペンを思い出す。


なんだろ、普通のスイフト
姿勢変化は大きめなのに高速でも山道でもガッチリ路面を掴むあの感触
ノーマルでも実は懐が深い事を知ってしまうとあの快適性の悪化はパス


快適性はそのままで姿勢変化を抑えてたら嫉妬しただろうけどねー


普通のスイフトのビミョーな電動パワステもあって
欧州チューン電動パワステも気になっていたが、
単に重い軽いの差であって、フィールのビミョーさはそのまま
構造的なもんだから、制御でどうこうなるもんじゃないか


個人的にはオモリにしか見えないエアロパーツが着いてくることもあって
買った当時にこの特別仕様があっても選ばなかったことを確認して満足?!
スイフトスポーツの試乗車が無くて良かった(ボソ


ま、そんな差よりもCVTはやっぱりツマンネー
と、運転してて思いました。
やっぱりMTだよね!!