エアコン嫌い

基本的にエアコン嫌い
じっとしてても汗ばむようになればさすがに使うけれどね
基本的にエアコン使ったら負けと思い込んでます。
親の教育の成果か?


だがエアコンを使わないための設備投資なんかし始めたアタリから
ちょっと間違ってる気もするのであります。


1,
寝室のエアコンが最上級モデル、なぜなら換気機能付きだから
夏の夜もエアコン使わず換気機能"だけ"使う
何かが間違ってる。


2,
冷風扇
普通の扇風機のほうが遥かに安いっちゅーの


で、今回買ったのがコレ

ATEX エアコンマット そよ (送風のみ) AX-HM1200

ATEX エアコンマット そよ (送風のみ) AX-HM1200

ま、たしかに効果はあるんだけどさ
涼しいわけじゃない
あくまでも暑苦しくないっていうのが主な効能


ここまで設備投資する金ならば
エアコンの電気代が十分まかなえるっていうのは言わないで!!!!!