Android4.0

友人宅でチャイルドシートが余っているとの事で
引取りに印西まで
これでチャイルドシート2台目。
ありがたいこっちゃ。


今回も通信スマホナビを使って小山から南行
これ、日中のスマホナビには鬼門。


直射日光当たり続ける。

端末温度上昇

充電止まる
or
熱暴走で再起動

どっちにしてもナビ止まる。


Android4.0にしてから初の南行ナビ
どうなるかと思っていたら
端末温度上昇のため、画面明るさを制限しますの表示
見辛いけれど、そのまま2時間しのぎきりました。


ナビ止まるよりはよっぽどマシ
進化してますなぁ。


で、友人宅でチャイルドシート"他"を頂き
その足で久しぶりに実家へ


Androidの進化で思ったことが1つ
これならジジババにも使える。
というか、PCより全然いいだろ
Android2.x系なんて、とてもじゃないけど人に進められるシロモノではなかったけれど
で、9980円タブレットを手土産に実家へ


ババは釣れなかったが、ジジは釣れました。
ババを釣るために「radiko」と「tune in radio」をインストール
しようとしたら、GPS非搭載でどっちもインストール出来ないでやんの
残念!!!


ジジババが釣れるようなアプリはなんかあるなー?