サラリーマンの苦悩

同僚が会社を辞める
会社に見切りを付けて


それなりに人望もあり
社内にさざ波が広がっております。


本日、社長様のありがたい訓辞
オブラートに包まれた言葉
要するに
「働かない奴は首切るぞゴラァ」


とうとう本性を現したな
社員を大切にする会社
ふ〜〜ん


先日は長く勤めた人がひどい辞めさせられ方をしました。


もう答えは出た。
この会社に居ても幸せにはなれない。


経営的には正しいに違いない
給料だって結果的には上がるかもしれない
それでも


と、ここまで書いておりますが
他の会社に行ったって幸せになれる可能性は
ものすごく低いのよーく解っております。


最近ワタクシ仕事頑張っておりまして
今日はパワハラ上司に誉められたりもする。


だがそれは会社のためではない
あくまで自分のため、力を付けるため