車いろいろ

イイ車と楽しい車は違う。
ダメな車がツマラナイかと言うと、それはまた別の話
イイ車が楽しいかというと、それもまた別の話


トヨタ86(AT)はね、欲しいとは思わなかった。


この車は本気でぶっ飛ばさないとタノシクない。
自分の技術じゃMTでヒール・アンド・トゥなんか使うより
パドルシフトの自動ブリッピング左足ブレーキで走り回ったほうが確実に速い
でも速いから楽しいかというと???


そもそも論として、そんな事できる道がほとんどない
そんな事できる道があっても先行車に引っ掛かる。
イライライライライライライラ
公道で楽しむには余りにも速すぎる。
イライライライライライライラ
楽しむために8600円も払ったんじゃなかったっけ?
イライライライライライライラ


一般道を先行車に遮られて走っていると
硬くて不快な足回りのネガばっかり目立って苦痛以外の何物でもなかった。
MTだったら多少は楽しみが出てくるのかもしれないけれど。


自分が思っていたより自分のスイフトMTが自分の好みに近いと気付いたのは一つの収穫


1,遅いから公道でもしっかり踏んで、しっかりシフトチェンジしないとダメ。これが楽しい。
2,乗り心地重視の柔らかい足回り、快適性は他のコンパクトカーを寄せ付けないレベル。
それなのにペースをあげるほど高まる人車一体感。真価が解ってくるとココは◎